授業日誌 | 定期テスト対策もばっちり|田無の個人塾なら「稲塾」

西東京市田無町4-9-6 コーポ藤原102

開講時間16:00~22:00

CONTACT

MENU

授業日誌 BLOG

ICT

お盆で帰省した際に親戚の叔母さんに言われたのですが、どうやら私は厄年だそうです。

そういうの全然気にしたことないんですけどね。

でも今年は一味違います。

 

①塾のタブレット(ファーウェイ)が寿命を迎えました。

開講以来ありがとうございました。

お金のない弱小の個人塾ですがipadを6台揃えました。

5年以上は保つでしょう!😀

 

 

②マックブックエアーが寿命を迎えました。

長い間ありがとうございました。

新しいマックブックにしましたが、キーボードは以前の物の方が好みでした。

 

 

③電動自転車が寿命を迎えました。

下の子を保育園に送りに行った5年間の思い出は残ります。

 

④(個人の)スマホも寿命を迎えました

⑤(家の)ブルーレイレコーダーも寿命を迎えました。

⑥(家の)テレビも寿命を迎えました。

 

…ていう、なんだかすごい厄年の猛威が襲いかかりました。

リファービッシュ、メルカリ、ジェネリックが買い替えの合言葉です。

次は個人使用のipadかな??むしろ高価なものはもうipadくらいしかない。

 

 

それにしても開講以来、ICTに力を入れようと頑張ってるけど相変わらず中学生のICT利用がままならず。

「若いから機械に強い」とかこれは嘘ですね。

よく触ってるけどゲームしてるか動画見てるかSNS見てるかだけなので有効活用はできないと思います。

果たしてこれでsociety5.0を生き抜くことが出来るのか??

私も生成AIの勉強をしていかなければ…

 

 

 

西東京市田無の個人塾

稲塾

 

 

 

Facebook LINE Instagram
動画を見る
授業体験受付中!詳しくはこちら