授業日誌 | 定期テスト対策もばっちり|田無の個人塾なら「稲塾」

西東京市田無町4-9-6 コーポ藤原102

開講時間16:00~22:00

CONTACT

MENU

授業日誌 BLOG

2学期中間テスト

何が「残」何かわからないくらいに残暑が厳しいのですが、こんな残暑の中2学期に中間テストです。

2学期が始まって3週間で「中間」っていうのもよくわかりませんが、

テスト範囲を見る限り7月もあまり授業が進まなかった模様でかなり範囲が短いテストになりそうです。

 

テスト範囲が短いことのメリットは提出物が早く片付くこと

毎回ギリギリまでワークを埋めている人たちも今回は早めにワークが片付きました。

その後にドヤ顔で「ワーク終わったんだけど何すればいいんですか??」なんて人が数名。

…なかなか私の伝えたいことが伝わっておらず残念なのですが

「何をすればいいと思いますか?」

のカウンターで自分なりに答えを出すことができます。

いい感じです😀

 

ここからが頭を使って行動する「勉強」が始まります

1、2年生もやっとスタート地点に立てたなあ…

 

西東京市田無の個人塾

稲塾

Facebook LINE Instagram
動画を見る
授業体験受付中!詳しくはこちら