授業日誌 | 定期テスト対策もばっちり|田無の個人塾なら「稲塾」

西東京市田無町4-9-6 コーポ藤原102

開講時間16:00~22:00

CONTACT

MENU

授業日誌 BLOG

夏の準備

1ヶ月以上ブログをサボってしまいましたが少し余裕が出てきたのでしれっと復活です。

…なんというか、生存確認みたいなものです。

遠くから見守ってくれている方、潰れていないのでご安心ください👌

 

図書館で来年からの教科書を展示していたみたいんなですがついタイミングを逃してしまい、不覚でした。

まあ小改訂だからあんまり期待していませんが。

早いところ英語の教科書をなんとかしてほしいです。

ゆとり教育なんて非じゃないくらいの失敗だと思います。

ゆとり教育は時代を先取りすぎちゃいましたね。今この時代だからこそやるべきだと感じますが。

 

てんやわんやだった5月、6月ですが、期末テストも終盤戦。

私は作るものを作ったらあとは生徒さんたちが頑張るだけです!

もっと色々リクエストしてほしいのですが、どうやら学校ワークだけで手一杯の生徒さんが多いです。

う〜ん…

もしかしたらそこまでちゃんとテスト問題を分析してないのかもしれない。

どうすれば自分の課題を目的を達成できるのか?

与えらえたことだけやって目的を達成しようとするのはあんまりよくないですね。

どうすればもっと工夫しながら定期テストに立ち向かえるのだろうか??

次の課題ですね。

 

 

 

今回はそんなんで時間ができたので夏の準備。

 

 

技術が進歩していろんな商品が出てきましたが、虫除けはこの人が一番!

アロマが香るあたりは技術が進歩したのか??

2年前は中学3年生(現高2)の子たちの体力も奪っていった容疑がありましたが、

それ以外は何も害がないので今年もこの人に命運を託します。

 

 

西東京市田無の個人塾

稲塾

 

 

 

 

Facebook LINE Instagram
動画を見る
授業体験受付中!詳しくはこちら