授業日誌 | 定期テスト対策もばっちり|田無の個人塾なら「稲塾」

西東京市田無町4-9-6 コーポ藤原102

開講時間16:00~22:00

CONTACT

MENU

授業日誌 BLOG

テストの前日に

例年より遅い気がしますが、十五夜です。

もう縁側にお団子とすすきを添えて月見を楽しむなんて流行りませんが…

そもそも縁側ないし💦

でもこういう伝統文化を大切にすることこそ本当のグローバル化なんだと思います。

テストが終わったらお月見してください。

 

 

そして2学期の中間テストも終わってきます。

これまでのテスト勉強以上に、直前になると見えてくるものが多いんじゃないでしょうか?

 

テスト勉強のポイントは

出来ないことを出来るようにすること

 

です。

 

ワークのページをめくってみて無差別に全部⭕️の人、よくないですよ!

 

「出来ない問題」と「出来る問題」を区別してますか??

「出来なかった問題」に時間を使いましょう。

 

無差別に問題集のはじめから問題を解いてる人、これもよくないですよ!

「簡単すぎる問題」「難しすぎる問題」「ちょうどいい問題」を区別してますか??

ストレッチゾーンで勝負しましょう。

 

…つまり目的を考えながら活動しましょう!ってことなんですが。

これも体験を積まないとわからないことが多いと思います。

1、2年生は「うまくいかなかったことに気がつくこと」が最も大切です。

繰り返しではなく積み重ねること

経験を積んでいきいましょう!

 

 

西東京市田無の個人塾

稲塾

 

Facebook LINE Instagram
動画を見る
授業体験受付中!詳しくはこちら